2006年05月11日

アジカン

今日もGW中に録っておいたTV番組を見る(^^)
今日は、「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のライブ番組。
(今年の3/8、「栃木県 日光市立東中学校」の卒業式で行われたサプライズライブの模様をまとめたもの。)

「アジカン」に興味を持ち始めたのはわりと最近で、
「電気用品安全法」が問題になり始めて検索してた時、偶然アジカンファンの女の子のブログに辿りついてから。
(もちろん人気があるバンドだと知ってたけど:笑)
その時の事は、以前の日記で書いたので、割愛〜w
でも、一応、リンク張ろう。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=92404977&owner_id=778689
(特に、2006/02/13, 2006/02/19の辺り。それ以降も続く)


見た感想・・・
演奏はもちろん良かったんだけど、
若い子を引きつけてる源は、真摯な人間性だと思った。
(特に、やはりVo.の後藤くんなんだけど)
アーティストとファンという立場ではあるんだけど、
一人の人間として等身大で対峙してくれる人を、
子供(人)はちゃんと分かるもんだなと、嬉しくなった(^^)
そして、このあたりの関係は、
うまく書けないけど、ちょっと省吾に似た臭いを感じる。

私がこの先彼らのライブに行ったりするようになるかは、
さすがに「???」だけどw、
でも、中高校生だったら絶対行ってるな〜♪
これからも、動向を見つつ、頑張って欲しいアーティストの一つになった(^^)


画像は
上・・・演奏中
真ん中・・・途中、希望者の生徒をステージにあげて、ドラムシンセで演奏に参加して貰ってる所。
(ドラムを叩くと、このライブ実現に骨を折って頂いた先生二人の名前や、
「おい、校長!」「規律!」「気を付け〜!」(気を付けの「気」ってこれでいいのかな?)等の音が出るw)
下・・・卒業生が持ってきた「卒業写真」を一緒にのぞき込んでる所。


追記:
●ライブを終えて、先生の感想から・・・
 普段大人しいと思ってた子が生き生きとしているところを見られたのは 嬉しかった。 良い機会を与えてくれました。
●ライブを終えて、生徒の感想から・・・
 ライブが始まる直前まで、隣に立ってる子とは絶交中だったんだけど、
 始まったら自然と肩を組んでたりして、仲直りしてしまった!

うん。音楽の魔法だね〜(*^_^*)

aji1.jpg

aji2.jpg

aji3.jpg


posted by JUN at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ●音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。